あなたは知ってる!?使わないiTunesカードの活用法と最も重要なステップとは
■iTunesカードとその活用法
iTunesカードはiTunes/App Storeで電子書籍や音楽、アプリなどの購入に使うことのできるカードです。
プリペイドカードなのでチャージをすれば繰り返し使うことができ、若年層を中心に利用されています。
しかしiTunes/App Storeの利用者ならば便利でも、使い道に困ることもあるでしょう。
プレゼントされたiTunesカードなど、自分で購入する以外の方法で入手した場合の活用法として、iTunesカードの現金化を紹介します。
iTunesカードの現金化で最も重要な買取業者選び
iTunesカードは利用者の多いカードなので需要も高く、専門の買取業者もいるほどです。
iTunesカードと並んでAmazonギフト券も人気のある電子ギフト券ですが、Amazonギフト券を取り扱っている業者のほとんどがiTunesカードも買取をおこなっています。
具体的な流れとしては、まずは買取サイトを選びましょう。
実はこれが最も重要なステップだといっても過言ではありません。
ひとつひとつ買取サイトを調査してもいいのですが、数が多いためきりがありません。
そのため、「買取サイト人気ランキング」や「iTunesカード買取サイトの紹介」などで一括して比較をするのがオススメです。
おおまかな相場がわかれば買取率が極端に低い業者を避けることができる上、買取率が高過ぎる怪しげな業者に引っかかることもありません。
iTunesカード買取の具体的な流れ
iTunesカードを買い取ってもらうには特別なものは必要ありません。
有り難いことにスマホひとつで完結するため、どこかに出向く必要もなく、24時間受付可能な業者であれば自分の都合のよい時間を選んで申込みをすることができます。
具体的には、買取サイトの申込みフォームに必要事項を入力して手続きをすすめましょう。
名前や連絡先の他、振込先の口座情報や買い取ってもらうiTunesカード情報が必要です。
また、運転免許証やマイナンバーカードなどによる本人確認もおこなわれます。
買取サイトの運営側でiTunesカードの有効確認ができれば、指定した口座へ振込みがあるでしょう。
手順も少なく簡単なので、多くの場合は即日振込みが可能です。
■iTunesカード活用法の結論
iTunesカードの活用法としてはiTunes/App Storeでの使用が一般的ですが、使わない人にとっては現金化がオススメです。
もちろん、身の回りの物を売って現金調達をしたい人にとっても有効です。
そしてiTunesカードを現金化するならば、フリマサイトやネットオークションよりも買取業者の利用がオススメなのは、その手軽さとスピード感に理由があります。
スマホひとつでどこにいても現金化ができる買取業者を利用しない手はありません。